ラジオメモ

2018年04月22日

2018.4.21渋谷すばるのスバラジ

2018.4.21(土) 24:00~24:30

fm79.5 NACK5
 「関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ」




4月21日、ということでございます。
記者会見をさせていただき、ました、のが、昨日です。4月15日の日曜日、僕いま16日の月曜日。これ収録している、う~、んです。

で、これ21日の放送ということなので。

ま、あの、会見…後初めてのスバラジのオンエア、ということで、えー、恐らくですが、えー…初めて自分がこのスバラジで何を喋るのかみたいなことは、注目されて聴かれている方もいるのかなと、えー、思いますので。


あのー会見でもそうだったんですが、とにかく、あのなんの偽りもない言葉をね。えー…ファンの方に対してもそうですし世間の皆さんに対しても、そのままの想い、言葉を…届ける、表現するということが、えー何より自分としてもそうですしグループとしての…精一杯できる誠意、なのかなという自分たちの想いのもと、会見でもね。他の6人のメンバー、も一緒に立ってくれたんですけども。



えーなのでそれがあっての…えー今回のスバラジなんですけど。えーちょっと自分の言葉でも、特に…えー…ねエイターの…みんなに…向けてと言いますかね?あの~…とにかく、急な、一方的な、お知らせになってしまってほんとに…えー…まただただ申し訳ないという気持ちと。まぁびっくりされ…た方も…うー…ね、悲しませ、たりとかまぁ色んな想いをさせてしまったと思います。
えー、ほんとに申し訳ない…、気持ちでしかないんですが。えー特にね。コンサート…を楽しみにされていた方もたくさんいらっしゃると思うんで。



あの、…まぁ自分がね。この~決断をして意志が固まって、えー事務所、メンバー、にこの想い伝えたときにはですね。すでに、ベストアルバムの制作、えーそれから…えー夏のツアーのね制作も、もうすでに始まっていたので。えー…もう、それに関しては自分は、えー…最後までね責任もって、やるつもりですという意思ももちろん、皆さんにお伝えしました。



えー、それで、そっから色々、6人でも話し合って考えた…し。えー事務所の方とも話し合って。で、僕と、僕は出た結論をね。えー…真摯に受け止めて、最後までやるということだけだったんですが。あの、なので、6人、で会話してる瞬間とか、そこに事務所の方もいたかもしれないけどそこは、僕はいなかったので。あのーどういう会話が、というのは正直わからないけども。



でも、あの…、6人、とまぁ事務所の人も含めて出した決断、で特に、これはいくら事務所の人でも、メンバー…の気持ちというか、ほんとにジャニーズの、タレントにしかわからん気持ちってのいうはたくさんあって。まぁそんなことは言うことじゃないんだけど、だから、6人の出した結論の想いとか、……っていうのは僕は痛いほどわかる、つもりなんです。



だから…。絶対に…僕のこの…、ぅー身勝手な決断を聞いたときにね。あの、まずコンサートどうすんねんと。で、絶対に……エイター、ファンの皆さん、はだいじょぶかなどうしよう。まずこれを考え…たはずなんです絶対それはもう。で、そこに対してどう、向き合うか。でも、6人はたぶん…ものすごく悩んだと思うし苦渋の…選択だったと思うんですね。7人で立つことが…えーエイターにとってはいい…のかもしれないけども、でも。

俺は勝手な、自分勝手な理由で抜けるかもしれんけど。6人は……残された6人は続けてかなあかんし。この関ジャニ∞というものを、えー守っていかないといけないという。だから今だけが良ければいいんじゃないんですね。やっぱり、今だけが良くてそれでグループがだめんなっちゃったらそれが一番エイターを悲しませることになる。


だから…ぅ"~申し訳ないけども……グループを、ね守ってさらに、大きく強くしていくために。もうこの段階から6人で。…という体制を、…うぅ"彼らとしても作っていかないと…という気持ちは痛いほどわかるんで、あの…。

そこだけは何か、まぁあのこの俺が抜ける立場で言えることじゃないけども、でも…もしこの今~番組がね。注目されて聞かれてるなら今この喋ってることが。だったらもう、このまま偽りのない想いと言葉を、えー、届けるべきだと思って今喋ってます。



なので…あの…まぁとにかく…。そんな、想いでね6人と、僕と、でジャニーズ事務所の方々とで、えー、決めて出した結論なので。一方的であってほんとに申し訳ないんですけど。どうか、えー受け止めていただきそして、何よりね。これからの6人の関ジャニ∞というのを。えーどうか…応援していただけたら。あの僕としてもそんなに嬉しいことはないと思います。えー…です、ほんとに。…うん。なのでこれもこのまま放送してください。



えー、まぁそんなわけで、そんなわけというかまぁ、とはいえスバラジらしくね!あの~、放送はやっていきたいと思いますんで。あの~、お前い、いぃ、さっき喋ってたのなんやねんっていう、何やったんや嘘ちゃうかっていうぐらい今からアホなことも言うと思います。これスバラジらしくやっぱり(笑)あのやっていかんと(笑)

ということなんで。でー、スバラジもね?えー、いつが…最後になるのか、という、ことも。まぁこれから、えー決まり…次第お伝えは、していこうと思ってますんでね。えーまぁでもどこまでいっても最後まで、スバラジはスバラジらしく。えー、お送りしたいなと思います。よろしくお願い致します。さぁそれでは、今週も、タイトルコール行きましょう。





moezo_ms at 01:00|PermalinkComments(0)

2018.4.21 大倉くんと高橋くん


2018.4.21(土)23:30~25:00

オールナイトニッポン サタデースペシャル
大倉くんと高橋くん


出演者:大倉忠義(関ジャニ∞) 高橋優





いろんな多分、かたの想いがあると思うんですけど。まぁあの会見の後のラジオなんでね?何をお話していいのかっていうのもあるんですけど。

でも僕的には、まぁこれからどうなるのかっていうのは誰にもわからないし。っていうのはもちろん前提にあって。


でも、今まで僕たちのグループって結構その、何もなかったわけでもなく。元々、あの、今は7人だけど。あの、元々8人だったんですよね?
で、あのー、色々あって内博貴っていうメンバーがいたんですけど。抜けて。で、7人で活動してて。

で、元々そう俺らは、戻ってくると思ってそのポジション空けてたんだけど。でも、あのー、まぁ今だから言えるんだけど、そんときに俺ら戻ってくると思ってたんだけど。あいつがその復帰するときのライブっていうので、あの~、全然…俺ら…のこと、っていうのが、無いんだっていうのちょっと思っちゃって。



でそれが別にきっかけじゃないんだけど。で、やっぱりそのときに、あの、内は1人でやっていくんだなっていう気持ちがあって。で、7人になったの。で、7人は7人でもう結束してたし。っていうのがあってやっぱそういう経験もしてるから。でも、ただ俺らは内のこと忘れたことないし。


で今回、すばるくんのことじゃないすか。ですばるくんのことがあって。すばるくんもちろんその経験してるからその気持ちももちろん十分わかってた上での、この決断だし。だから、俺らも、ずっと多分、一生忘れることないし、多分見てる方たちも、何か、こう…まこの後6人でこう活動していく上で、まぁすばるくんの影が見えたりっていうのが絶対あると思うしずっとあるかもしれないけれども。

何かそれを、あの~…何だろう別に消す必要ないし。あの~、俺らも、消えたって思うこともないだろうし。あぁここで歌ってたな~とかっていうのは多分あって。


ただ、何か、その…何かが絶対その、グループやっていく上で?あの事件っていうのは起こるわけだし。まぁこれは、俺らにとってすっごい大きな事件だけど。


で、その、スカパラさんとこないだ俺らアルバムで、無責任ヒーローっていう曲をスカパラさんと一緒にやらさして頂いて。でなんか、まぁ、あのーアレンジもして頂いてっていう中で。スカパラさんもすごい、あの、色々あったと。その29年?の間。激動の29年だったと。で俺これ、あの、そう谷中さんから送ってくれてそれで、あの、俺ら…がやったときに、全員でこうグループメールを組まして頂いて。その、もう、すごい大人数の(笑)。15人ぐらいの、グループメールを組まして頂いて。でこういうこと…で、あったっていうのをまぁ、俺らはまぁ言えなくて。


でも、あのその…報道で、知った上でこう送ってきてくれた中で。まスカパラさんも、まぁ、1人、あの~脱退だったりとかっていう中で、すごく、もう死ぬほど苦しんだと。ただ、俺らは今楽しくやっているから、あの…絶対的に、あの…何だろ、楽しくやろう!っていう気持ちがあれば、俺らも、すばるくんも、絶対に楽しい道に行けるはずだから。っていう言葉を頂いて。何か…スッと気持ちが楽んなったというか。ああもうその経験者からの言葉っていうのが重くて。あぁそうなんだ、って思って。


だから、そうですね、これからっていうところで言うと。まぁ…何か、なんだろうな…、すばるくんはすばるくんで、まぁその、俺は、会見の時っていうのもそうだし、それまで?その世間に公表するっていう、短い期間でしたけど。その間のときに、あの~やっぱり納得いかない部分だったり。っていうのももちろんあったし。で、まぁ他のメンバーもあったと思うけど。


んーでもそれを、やっぱり、あのーあんときに…何か…後から映像見て。何か俺子どもだなぁと思って。何だあの会見の態度とか思ったり、色々ね?色々思ったりしたけど、でもやっぱり僕は嘘つけないなと思って。でもこれからも嘘つきたくないし。何か色んなしがらみがあるけれども、みんなにこう伝えたいっていう気持ちっていうのは変わらなくて。

だから、それは、関ジャニ∞メンバー全員の気持ちであり。全員が、こう自分らの口で、ファンの元に届けたいというか。っていうのがああいう形、っていうのに、こう、なったわけで。


うんだから、あの後、何か…色々?話したところで。何か…スッキリしたんすよね。これで行くんだって。俺らもこれで行くんだったし、多分…渋谷さんもこれで行くんだ、ってなったから。もうこう~なると、もう、それで行くしかないし。うん…だから、今は…スッキリしたっていうとそれは、まぁ、言いすぎかもしれないけれども。うん~何か、そうですよね…。うん。


思い描いた、何か自分の中の、夢というものがあるのなら。何か…ぅぅなんだろな俺らが…最初にさぁ、夢叶ったりする前に、夢を持ったときにさぁ。色んな人に反対されたじゃないですか。多分あったじゃないですか。


そうね?まぁ何か


心配してくれる人とかもね?


なかなかねそう成功することが難しい世界と言われてますから。


言われてるから。だから親とかもそうだし、身内の人とかもそうだし。っていう人たちがこう心配してくれる中、「いやでも俺はやるんだ」っていう、強い意志の…人がいて。で、やっぱり、うちの両親も、親父は「夢を貫け」って言ってたし。おかんは、「現実を見ろ」って言ってたし。でもそれはすごいバランスであって。でも、やっぱり、夢を、あのー、見ろって言ってた親父の言葉が強かったから。


まぁだから、そういう境遇にいるすばるくんに、今はちょっと、何か…こう1人になって、やっぱさみしい思いもしてるだろうし。孤独な思いもしてるだろうし。彼に、そういう思いをもってほしいなっていうのは、あの…勝手ですけどね?うん、何か、俺が言うのも勝手だし。うんー、すばるくんが求めるのも勝手なのかもしれないけど。でも今、そう時間が経った上で思うことは、そうなのかなと。うん、何か…。いいよと。うん。夢持つことはいいんじゃない?っていう、ことに。結局何か、思い返して自分の過去とかも。何かそこに行き着いたなっていう。ところもあって。


ただ俺らも、この…まぁ…すばるくん抜けた6人も。やっぱこれからやっていかなきゃいけないわけで。その上で、あの…絶対に、何だろう…「すばるくんが抜けたから。あぁ……」って思われるのもいややし。うーん、だからそれは、ねぇ?あのメインボーカルっていう中でやってた人だから。そこを、俺らも改めて、超えていく気持ちでやらないといけないなって思うし。うんグループとして。


だから、その…7人でやってたっていうグループの形っていうのがこうガチッ!ってなってる中で。こう1人抜けることで、こうボロボロッてなるところが、あるんですけど。でもやっぱ固まる部分もあって。こう、形は崩れてるけれどもこう、気持ち的に?やらなきゃっていうところでみんなこう、いつもとは違うような。感じになってるから。やっぱそこには、彼には感謝だし。そう、それはやらなきゃいけないなっていう部分もあるから。まぁその~、う~ん…後からっていうのは、まぁツアーのところでも、あの見て頂きたいところでもあるし。


まぁでも、これで、まだ、う~ん…すぐ終わり、じゃないから。まぁこの後、何か、ねぇ?っの、活動っていうのも。まぁ最後までちゃんと見届けて頂きたいなっていうこともあって。ん~…だから、そうっすねぇ、これで、何を言えるかなっていうところですごい僕も今日考えてたんですけど。でも…何か!やっぱ、なんだろ気持ちにないところを言って、っていうのもアレだし。絶対心に整理ついてないと思うんですよ皆さんが。で、僕も心に整理ついてないっていうのは正直な気持ちだし。でもこん中で、どうにかやっぱ整理つけて行かなくちゃいけないし。


で、そん中でやっぱおっきいのが、うんあの人も夢を追っかけてるっていうのがすごい自分の中でも大っきいことで。だから、あの人にも負けないように。で、今までの、俺らのグループ活動っていうのにも負けないようにっていうはしていかなくちゃいけないなと。いうのは思ってるので。だからすごいねぇ悲しい想いされた方とか、っていう方もいらっしゃると思いますけど。まぁ……同じぐらい、僕らも、さみしい悲しいっていう想いは抱いていますし。まあでも、そうっすね?前向きんなれたなっていうのは思うので。


だから何か、俺らがテレビ出てたりとか。あの~これからバラエティーとかも色々あるし。そんな中で、この人こんなこと思ってんじゃないかとか色々、ねぇ?あの思うことがあるかもしれないけど。みんなきっと、あの~、吹っ切れて。あの、楽しもうと思ってやってると思うので。皆さんも、あの~楽しもう…っていうか楽しもうと思ってるこいつらを見るっていうのはおかしいか(笑)。んだから何か、自然に見て頂けたらなっていうのは思いますね。



うん。何か、ね?今のお話を聞いて、僕なんかはちょっとホッとする、部分が、あるっていうとね?何か、あの~職業としてと言ったら、ね?何か言い方が、よくわからないけど、ねぇアイドルっていうさ。お仕事を大倉くんは、全うしているから。すごくやっぱり、色んな人たちにこう、希望とかね?笑顔とかさ。


そういうのを、あの人生賭けて一生懸命んなって、やろうとしているんだけどそれは絶対に大倉くんはそうやってるとは、絶対、言わない、と思うのよ。自分の辛いこととかさ。気持ちの面とかっていうのはさ。あの~言うのは、御法度なのかもしれないなって、思う、けど。やっぱ人間…だしね?


そうね~?



大倉くんだってその関ジャニのメンバー、皆さん人間だし。色んなこと思ってるんじゃないかな?って、そう。何か、とかもっと考えたら、メシ食ってるかなとかさ(笑)あはは寝れてんのかなーとかさ。何か、あの…ま僕…も1人の、何だろう、関ジャニ∞大好きな…人間としてね?


ありがとうございます。



あの~何かリスナーのみんなから…ぅぅ何だろう、リスナーのみんなの気持ちを背負うほどのことは僕は言えないから申し訳ないんだけど。でも、今さびしい、っていう気持ちはあるしって、いう、言葉を大倉くんの口からこうみんなに、ポソッと言ってくれることとかが…何か、すごく…安心する…っていう気が僕はしたなぁ。うんよくぞ、何か、そういう風に、大倉くんの今の気持ちをお話してくれてありがとうって思うけどね?


いやいや、もう多分ねぇ。それぞれ多分、あの~…何だろう表現の方法が多分違うと思うんですよ。色んなところでさぁ、語る上で。だから俺が全員のことを語る、のは、あの、違うと思うし。俺はこうだっていうのはあるけど。でも、みんな同じ気持ちだと思う。うん。何か、うぅんん何かもっと、オトナんならななっていうのは、反省したけど色々ね?ん~。


ん~。まぁでも、みんなで…って何か別にその、何かねぇ?綺麗な言葉でまとめるつもりはないけれども。その、大倉くんもそういう気持ちなんであれば、きっと、大倉くんを見ているみんなも、似てる気持ちでもし今さびしいかったりとか、辛い気持ちになってるっていう、のは、ねぇ?やっぱしょうがないじゃないですか応援はするんだけどさもちろん、どちらの将来も。絶対に応援したいけどやっぱ、さびしいという気持ちに嘘つけないんだとしたら。ね?

今ラジオの前で聞いてくれてる、人と。大倉くんと。もし、差し出がましいようだけれども、仲間に入れてもらえるんであれば僕も。みんなで、ねぇ時間かけてでもさ。また何か、何か乗り越えて、そのさびしいっていう気持ちがちょっとでも、違う気持ちになってく瞬間っていうのを、ずーっと一緒に見て行きたい、なと思うけどね。



そうだよなぁ、もうありがたいっすね~?まぁでも、ね?そういうことしか…言えないですけれども僕も。でもこれは~、ねぇ。あの~どういう言葉を発しようが、やっぱそれぞれの…お気持ちがあるだろうし。だから、何か、楽になることなんて多分きっと無いから。



そうだね。



ん…何か、しかも、時間が解決することでもないし。うん~だから、何だろう。これは、無かったことにすることでもないからね?このまま、うん…何か…そのままを…こう、抱えていけばいいのかなじゃないけど。うん~。何か、うんその…いつも、その大切な人が。まぁもう亡くなってるわけじゃないからすばるくんはさ(笑)だからあの人の、別に歌が、聴けなくなるわけじゃないし。それは亮ちゃんが言ってたけどね?わけじゃないけど、ね。

何かその、大切な、近い、近しい人がさ。居なくなったときとかもさ。その人が、もうゼロになるわけじゃなくてさ。ずっとそれが、その人がさ、自分ん中に居るわけで。何かその感覚とやっぱ似てて。


うん。だからこれからも…そうっすね~もう…頑張るしかないな?っていう、何か、もう俺らも言葉にできないから。もう、集まったときに、あの…喋っ…て、止まって。う"ぅんっ!でも何か…何かがんばろ…!みたいな。何かでもこういうことで始まったなっていうことが、あったので。僕らも。始まりとしては。

何か、どこ目指していいのかわからんし、目標も、どこ定めて目標にしてもいいかもわからんし。ただ…がんばろうよ…!っていうときの、何か…俺なんかゼロに戻ったような今気持ちになっ…てるんですよ。そうそれは多分、…すばるくんもそうだろうし。一緒だから。


こ、こっからは、こう、リスタートというか。ていうことんなってる、っていう想いは一緒なんだなっていうのはあったから。そうそれは、何だろうな?色んな、う~~ん…俺も何か、勝手な決断したこの人、とかって言っちゃったけど。一緒に、応援してほしいなっていう想いが、今はすごく強いから。うん。何か、マイナスな、ネガティブな、気持ちは、あの、あるかもしれないけど。何かいずれ全部プラスになればいいなぁとは思いますよね?



見届けて、いきますよ。見届けていきましょうよ!みんなでね?



ということでですね。まぁもう連続なんですけど。もう何か!もうずっとこの曲が、あの~、ぴったりなんですよ僕らの。僕らにとって。ていうことで、あの…また今週もかけさせて頂きます。え~、関ジャニ∞で『LIFE』






moezo_ms at 00:30|PermalinkComments(0)

2017年07月16日

堂本剛とFashion&Music Book 2017.07.15


bayfm78
堂本剛とFashion&Music Book

7/15(日) 22:00-22:30
7/9(日)収録

************************************************


bayfmをお聴きの皆さんこんばんは堂本剛です。堂本剛とFashion&Music Book始まりました。


えーっとですね色々と、番組のリスナーの皆さんにもですね沢山のご心配おかけ致しましたが、無事退院を致しましてですね。
また改めて後で、色々とご報告させて頂きますけれどもですね。

まずは、最初のメール読まさして頂こうと思いますけれども。



メール:イナズマロックは初、平安神宮は3日間参加できることになった。今年の夏はフェス三昧で楽しもうと思います。


というふうに言ってくださっております。
えーまぁちょっとですねまだ、後でちょっと色々と話しますけれども。まだちょっと完治をしていないので。

え~まぁその~そうですね、フェスをどの状態で出るかとかですね。平安神宮をどういう、セットリストにしてやればいいのかっていうのはちょっとその時になってみないとっていうのはちょっとまだ分からないんですが。


えー一応まぁ、やる方向ではいるんですけれども。
まぁち
ょっとその辺はですね、おいおい。どんな、え~出演時間とか。あ~なんでしょそのどんな風に。ステージで、最大限出来てこれとか。まちょっとその辺が分からないんですけれども。


今のところまぁ、あのステージには立つ予定ではいますのでね。皆さんぜひあの楽しみにしてて、貰えたらなぁというふうに思っておりますので。


♪T&U


ちょっと、入院しましたんでね。その、お~ご心配メール沢山いただいたんでちょっと、ピックアップさせて頂きまして。


メール:剛さんの入院報道を見て沢山の友人から「心配だね、早く良くなるよう祈ってるね」と連絡をもらった。ファンだけでなくファンの周りの人達も剛さんのことを想ってます。

メール:ファンである私に同僚が何人も「剛くん大丈夫?」と声をかけてくれて心遣いが嬉しかった。20周年で剛さんがテレビや雑誌で沢山見られる楽しみはあったが、私たちファンのことをいつも考えてくれる剛さん、かなり無理されていたのではないかと思う。 私たちは剛さんの体のが大切だから、元気な姿を見られるのを楽しみにしつつ、まずは自分の体を大切にしてほしいと思います。



メール:剛さんファンの方々は心優しく、剛さんの回復を願い鶴を折ったりお参りに行ったりそれぞれ剛さんを想っています。私も名古屋にある猪子石神明社(龍に耳がある耳の神様)にお参りに行きました。


すごいですね。龍耳社。龍に耳がある。耳の神様です。
あの~、ちょうどだから入院してる時は、…ほんとは晴れててほしかったんですけど、もうほぼ雨というですね。もう~かなり、気圧、気圧……まぁこれ原因が分からないと言われているので。
分からないって言われるとこっちも分からないしなみたいなとこあるんですれけども。


ま大体挙げられるのはストレス。疲れ。
まぁでもストレスと疲れは、…まぁ常にありますからねぇ?だから…う~んって感じではありますけれども。

で僕もなりたくてなったわけではなくてですね。まぁ、急に…えーっと大雨の前日ですね。頭すごく痛かったんで僕前からあの気圧に結構弱くて。


で~偏頭痛がちょっとひどいなぁなんて思ってたんですけど。そしたら仕事中夜中バーンってなっちゃいまして。もう、あのー、水中に潜った感じですね急に。で全く聞こえなくなって。

両耳がまず、あれ?って感じになって。で右耳だけかろうじてあれ何か、陸に上がったかなみたいな感はしたんですけど。

たとえばこういう、紙を(カシャカシャと紙の擦れる音)こうする音。の周波数のそこだけが、やたら聞こえてきて。めちゃくちゃそれがまた、耳について痛くてですね。頭に響くっていうのが、最初の日で。えぇこれ何?と思って、で鼻で何かあの閉じて耳抜きとかしてみたんですけど。全然ダメで。


でちょっと不安だったんで、次の日も仕事もちろんずっとあったから、ちょっと病院この後行きたいなーってゆったんですけど。
まぁ「今この時間に病院行っても、大した処置はできない」みたいな返答が返ってきて。その日はだから、そのまま帰ったんですよ。

で次の日が、まぁ仕事だったんですけど、右が聞こえなくなっちゃったら仕事が、よりできないから。右もかろうじて聞こえてたぐらいなんで。

ちょ、ちょっとこれは病院に、…ちょっと30分待ってもらって皆さんに、でそれちょっと病院だけ行かしてって言ってそれで、空気抜いて、現場に戻りたいって言ったら。まぁ行ったら、ちょっと「重度の突発性難聴ですよ」って言われて。


だからまぁ好ましいのは、まぁすぐ入院して、点滴をして、まぁステロイドを打つんですけど。みたいなことがほんとは好ましいと言われて。

…ただまぁスケジュールがあるんですけど、まぁ確かにネットで見ると24時間以内とか48時間以内の処置が大事ですよみたいな話があったりとか。まぁ色々あったんで。


でまぁ、よりね?みんなに迷惑かけるのであればこの今の一週間で迷惑をかけたほうがいいんじゃなかろうかとか。
まぁ、あの僕1人の話じゃない話とか色んな話にまぁ繋がっていっちゃうから。と思って色々したんですけど、まぁ結局、その入院っていうのもまぁドクターストップが掛かってしまって。入院したほうがいいと言われ。


だからまぁ一週間後ぐらいですかね入院できてるのが。発症して。
でーまぁその間は、ちょっと仕事の合間で、点滴して。内服飲んで。ってしたんですけど、まぁ、重度なんで。それだとやっぱ回復しないのと、まぁ後遺症のリスクがでかくなるから。とはいえ仕事があってみたいな感じで。

まぁ僕にはどうすることもできないというかなってしまった僕は、まぁ…う、ぅ~ん何かが、そのねスケジュールが変わらない限り休めないし。でとりあえず…まぁドクターストップ掛かって入院ってことになったんですよね。


でそっからもう、毎日4時間半から5時間かけて点滴を打ち。
でまぁ、血管の中も炎症起きますしねぇ。何か、もういたぁてしゃあなくて。まとりあえずそれをやって。
えー鼓膜にも、ステロイド注射打ちましたし。でー、高酸素気圧マシンってやつにも入りまして。宇宙船みたいなやつに2時間入るんですけど。

みたいなのとりあえずやるんですが。でそれで、結局まぁ、あの、体内に入れるステロイドの量も決まってますし。上限超えるともう無理なんで。

で、それももう入れちゃったから。入れちゃったから退院になるんですけど結局は。治ったから退院てわけじゃなくて。



で、マシンも、まぁあと入れて5回は入れるんですけど。回数が決まってて。で耳のステロイドも、4回打ったんですけど。もう4回目で先生の判断で、まぁ「ステロイド打っててあんまり変化もうがないので、ストップしましょう」っていうのがこないだ言われて。だから耳の注射もストップしたんで。

だからその、医学的治療みたいなやつは、まぁとりあえずストップなんですよ。
で、の状態で今、まだ耳鳴りはしてて。まあlow(低音)がほぼ聞こえてなくってていう状況でだから右耳を塞ぐと、まぁ何言ってるかも分かんないっていう、状態が今左なんで。でこれが今の僕の現状なんですよ。


で、一応その先生に、退院して、どうすればいいですか?って言ったらまぁ「リラックスしてストレス発散してください」とか(笑)もう「休んでください」ぐらいしかもう、お医者さん的にはなくて。



それで…あの~何て言うんすか今メールにもありましたけど、ね周りの方が心配してくださったように、あの~僕の、仲間。ミュージシャン仲間とか、の周りの人とか。

何か色~んな人がとにかく色々調べてくれて。これが効くあれが効くみたいな色々調べてくれていっぱい連絡くれて。

でそれで今はあの~まぁ最終段階っていう言い方変なんですけど、とりあえず鍼灸。鍼のほうに切り替えて。

…まぁそこに賭けてるところなんですが。…ん~~まぁ相当な激痛でですね。もうやりたくないなと思うんですけどまぁやらないと、まぁ仕方ないので。

そのまた痛みに耐えるみたいな日々を、まぁあと何回かやんなきゃいけないんですけど。

それも2時間半とか、3時間ぐらいずっとやるんですが。そこまでやらないと、…んーまぁ戻、らない可能性が高いから、だから早めにそういう処置をしなきゃいけないよねっていう段階を今生きてるって感じですね、だから、とりあえずその~…退院して1週間とか。ま1ヶ月とか?ぐらいは「爆音は絶対禁止です」っていうドクターストップが掛かってしまっていて。

まぁそれをしてしまうと、せっかくもしかしたら、良くなった…かもしれない…ことが、あの~なんて言うんですかね。ダメになっちゃう?


まその、今実際だから、え~と前ほどは、音がうるさくはないんですけど。

ひどい時は、咀嚼、自分がご飯食べてる時に、あの咀嚼するたびに「ふぁーんふぁーんふぁーんふぁーん」て鳴ってるんですよ。でそれでもう食べるの疲れるんですようるさいから。みたいな。



で、外気のだから音が、ボーンて出た時に、土管の中でバーンッて響くみたいな感じで。でそれを、まぁ、あの~、爆音をまぁ、聞かないほうがいいですよーって(笑)言われてるみたいな状況で。

だから、そっかーと思ってだからとりあえず~まぁ1ヶ月ぐらいは、音の仕事ができなくて。っていう状況が今僕にあるんですけど。

だからまぁ、最悪っていう言い方変なんですけど、最悪その、音がちっちゃければ、ねぇ?その音の作業とか、音を作るみたいなことはできるとは思うんですけどこの耳でも。まぁ左聞こえてないですけどね。


でも、ライブをやるってなったりとか、爆音にさらされるっていう状況がちょっとやっぱり。どこまで、耐えれるのかが…今全然わからなくて今の僕はもう、残念ながら全く耐えれないんですよ。頭が痛すぎるっていうか。

だから何か、聴こえないくせに変に敏感になってるところがあるみたいなイメージなんですけど。
あの~、なんていうのかなよく映画とかで爆発物がドーンて爆発した時に一瞬音が消えて「ピーー」てなるみたいなやつあるじゃないですか、あの感じがずっとあるみたいなイメージなんですけど。


で、何か音が左からバンッて入った時に全部ハウるんですよね、「ファーン」って。膨張するっていうか、なぁ、うん。だから、音が倍増して、何か耳にどーんって入ってくるみたいなイメージなんですよ。いやこれが結構やっかいで。

だから日常生活の、とりあえずまぁ「運動はしてくださいね」みたいなことは言われてるんですけど。血流良くしなきゃいけないからって。ただ耳は、あの毛細血管すごい、あの細い血管なんで。

まぁ多分おそらく鍼灸とかのほうが、…まぁ僕の体には合ってるかもな~って感じはするんですけどね?う~ん。



まぁだからその先生とかも色んな人がね何かこう架橋で繋いでくれて。で、まぁその先生にたどり着いて。すごく良くしてもらって。
で色々まぁ何かこう、話しながら。うん、「全身全霊でやりますよ」なんて言って今色々やってくださってるんですけれども。だから、急に治るかもしれないし、結構長引くかもしれないしとかもその辺が全然分からないなっていうのと。


結構ねだから皆さんもほんと気をつけたほうがいいのは、気圧最近変じゃないですか。で「あぁ耳鳴りしたな」とか「耳詰まったな」と思ったら、とりあえず1回病院に行って。で24時間、あるいは48時間以内の対処が、一番その後遺症に大事な時間なんで。

そのうちに、ちゃんと、何かをしたほうが絶対いいから。これでほったらかしてしまうと、ほんとにもう戻らない。ひどい人は、あの、僕もずっと今そうなんですけど左が聞こえないんで。


何か、私生活すごい普通に疲れるんですよね。要はあの平衡感覚がおかしくなるんですよ。だからめまいを誘発するようなムードもあって。それがすげぇ疲れんなぁーと思うから。



だから皆さんも、あの~、ちょっとでも「あれ?」と思ったら、とりあえず病院行ったほうがいいですよ。
でこの突発性難聴っていうのは、舐めてかかると危ないし、ほんとにあの~、一生のね?あの、まぁ僕なんてとくに音楽、やって、いこうと思っている人間が、今この状況であるっていうのはもう大打撃で。



ただまぁ気持ち的にはね何か、あのーまぁ1人でね?自分で何かこうやる分には、ワガママがきくんで。ステージには立ちやすいんですけどね?そうも言ってられないみたいなところもやっぱり色々あったりするでしょうから。
まぁその時にですね?また何かこう、迷惑かけることはちょっとあると思うんですけれども。


まぁちょっと、今現状僕がそうなので。え~まぁちょっとあの、長い目で見て頂ければ。え~すごく救われるかなぁというふうに思っているわけでございますけれども。

まぁ皆さんもこうして色々とあのお参り行って頂いたりとかね?色んなあの、僕のことをね?ニュースで知って、あの色々声かけてくださる方がいるんだなぁみたいなこととかね?まぁそういうようなことをまたこうやって改めて知れたというのも、とても励みにもなりますし勇気にもなりますんで。

だからもう、あとなんやっけな蜂の子?蜂の子どもの「蜂の子の佃煮がいい」とか、もう謎の情報が飛んできたりとかするんすよ。
ホンマかなぁ?と思いながら、とりあえずじゃあ、物は試しかぁって言って。で蜂の子、買ってきて(笑)初めて蜂の子の佃煮を食べましたねぇ、蜂の子佃煮食べたりとか。


あとは病院の先生もねぇすごい親切にしてくださってね皆さん。あの担当じゃない人なのに、すごい親身になって色々情報くださったりとか、病院繋いでくださったりとかねぇ?

何か、「色々大変ですねぇ?」みたいな話とかね。う~ん。あの、生まれが奈良なんでね?みたいな話から、「あぁ都会は疲れますねぇ」みたいな、「私も島生まれなんで」あぁそうなんですねみたいな話とか。


まぁ色んな話を何かこう~何でしょうね人と、久しぶりに?たくさんしたなみたいな印象もちょっとあったりするんですけれども。まぁ先生方もほんとに、色々あの~親身になってくださって。

まぁ、あの~、目先の物事よりも、やっぱりその、将来のご自身の、耳のこととか、活動のことっていうのは、その、ちゃんと、あの…周りも含めて、深く捉えなきゃいけない問題ですからっていうことでまぁちょっと厳しい…意見…として。


まぁあの「ちゃんとそこは深刻に受け止めなきゃいけない状況にいるから」っていうことで。まぁ「ドクターストップを掛けさせて下さい」というような形で。


うん、だからまぁ先生方もほんとにあの、僕の~まぁ未来を?あの守ってくださるように?色々とほんとにあの、選んで下さったなあという感じはありますよね、だからまぁちょっとその、皆さんにはちょっと大きなご迷惑はかけたんですけれども。
ちょっとお時間頂いて。色々やらさして頂いて。で退院後のケアも。うん。ちょっと慎重に行わないといけないですよっていうふうにも、まぁ言われていまして。うーん。



またあのー、随時ですね、あの僕の耳、耳新聞を。うーん皆さんにねお伝えしようと思ってますんで、ええ。
まぁちっと色々、あのwebとか、そういうとこでメッセージをすぐしよかなと思ったんですけど。まぁちょっと「ちゃんと退院してからにしなさい」って言われて。んんはい分かりましたぁ↓みたいな感じでだからメッセージもできんままずっとウズウズしてたんですけど、みんな心配かけるなぁと思って。


そう、だからまぁちょっと、あの~~まぁ今このねラジオ借りて色々お話させて頂いてるんですけれども。あの、とくに心配していただくことはないんですけど心配はしてほしいんですけど(笑)まぁ完治してないんでね?
う~んまた多分もうちょっとその、色々、鍼とか何かまぁ色々やってみながら、あ~様子、みないと。全く使い物にならない。

あのプロとしての、あの~仕事ができないっていう現状が今あるという、だからプロとしての仕事しなきゃいけない、のであれば、あの、ちゃんと治さなきゃいけないので。

まぁちょっと数日、もうちょっと頑張ってみて、どこまで戻るか。色々、お~…みんなにちょっと一生懸命力借りて、頑張ってやってみようかなぁと。いうふうなことでございますので、皆さんもうしばらく、ちょっとお待ち頂ければなぁというふうに思います。



さぁ、それではですね、皆さんから様々なメールお待ちしておりますが。えーまぁ、どうせなら何かこう耳に良い、食べ物とかですね。耳にまつわるメール。耳メールですね。え~ちょっとお待ちしております。
そういうのもどんどん送ってもらえればおぉなるほどなぁなんて言いながら、え~ちょっとそういうところ行ってみたり、食べてみたり。うん。色んなこと、してみようと思いますんでね。ぜひその耳メールも送って頂けたらなというふう思います。


(宛先)



さぁということでまぁ色々ちょっとご心配おかけしておりますが。
あの~まぁ引き続き、このラジオも皆さんぜひ、あの聴いて頂ければなぁというふうに思いますし。色々な、耳の、耳寄りな情報をですね、待っておりますので。皆さんぜひ、何かありましたら送って頂ければ、すごく僕も救われます。


ということで今夜はですね、え~まぁ、あの~タケウチくんが骨折した時に作った曲なんですけれども。まぁちょっとあのBreak a bone funk て曲を聴いて今日はお別れしたいと思いますが。

まぁ僕も今こうなりましたんでね、せっかくなんで。ちょっとまぁ、あのもうちょっと元気になったら、あの、いま難聴ファンクっていうのを考えてまして。うん。
まぁもう、そういうふうにし、もうね、していかなければ。うん、経験を音楽にしていくとかですね歌詞にしていくとか。まぁ色んなことをしていきたいなあと思っていますんでね。

まぁちょっと、もうちょっと元気になって音楽作れるようになったら、あのーその難聴ファンクも作ってみたいなぁとほんとに思ってますんでね。ええ。その日が来るのをまた楽しみにしていてほしいなぁというふうに思います。


堂本剛とFashion&Music Book
お相手は堂本剛でした。それでは皆さんまたお会いしましょう、おやすみなさい。


♪Break a bone funk





moezo_ms at 12:00|PermalinkComments(0)

2017年03月18日

よんぱち 2017.3.17 増田ゲスト(後編)

ラジオメモ
『鈴木おさむのよんぱち 48HOURS』
東京エフエム80.0
2017.3.17(金)
後編

パーソナリティ:鈴木おさむさん
ゲストアシスタント:西寺郷太さん
ゲスト:NEWS 増田貴久さん

前編  
http://moezo.blog.jp/archives/1065020174.html

********************************************
 



◆リスナーから質問
  
「Q.まっすーは今髪の毛を伸ばしてやりたい髪型があると聞きました。どんな髪型にしたいんですか?」

あぁ~。もうこんな、今の感じがまぁ、完成形かなって
あぁ今、出来上がり…
あっ…違う?何か…そんな感じ(の反応)
いやwwそんな風にいや、もっと伸ばすのかなと思ってw
もっと伸ばすんでしょ?それ…完成?w
えっなんで2人とも …「それで?」みたいな言い方
いやんなことない!w
いやいいと思いますけど!…いやっwまだw   
言ってくださいちゃんと。2人とも「えっそれで完成なの」みたいな今リアクションをされた…
いやそんなことないそんな、ファンの人に怒られますwたぶん伸ばす伸ばすって言ってたからもっと伸ばすのかなと思っただけ
あぁなるほどね?
いやありますよ絶対ね?まだwそれで完成じゃないはずw
へへへへww
質問がそういう質問じゃないすか!
そうですよねーファンの人もそう思ってるんすね?「どれが正解なの?」って  
まっすーこれだけ言いますけど、それが完成ではないはずですよw    
わはははwwはい察しますよそれはwなるほどw


「Q.健康優良児のイメージがあるまっすー。歯も丈夫そう。目もいい。顔もカッコいい、かわいい」
あぁよくわかってる
ふっw

「ここが弱いんだよなってころありますか?


歯も丈夫なの?
歯丈夫ですね
あっはは丈夫そうww
目もいいの?
目もいいですね、裸眼で

何か体でここ弱いみたいのあるの?
ちょっと、ひざ、腰がちょっとあれですね
あ、そうなの?
え、ダンスやってきたからとか?
何なんですかね~元々でも小学校のときから腰は痛いんですよ
はははは!ww
えぇ?!   
何か小学校の体育の授業で頑張りすぎて腰痛めてから、ずっとなんかちょっと腰が
あっその時から
早いでしょ!それ
元気そうに見えましたよ色々

えっ、喉は喉?

喉弱いですけど、でもケアーちゃんとやっぱしたら、大丈夫になりましたね
舞台をやってる時とか喉大変じゃないですか。そのケアは?結構弱い方?
元々は、もう毎回絶対嗄れてたんですけど。でも、嗄れなくなりました。コンサート
とかでももう今は嗄れないですね

え、何がコツなんですか?嗄れないようになる人と。弱い人ほんと弱いじゃん
はい。でもやっぱ使い方ですよね。
たぶん自分が100%だと思ってるのが、本番
では120%出しちゃってるっていう、ちょっとリミッターが効いてないっていうのを、いかにこう…戻せるかっていうの    
はいはい。あるある 
う~ん 
ここを超えるとダメっていうのが分かって来るというか。最初のツアーとかで「大阪
ー!!」とかっていう声が壊れちゃって。
で、広島とかで出なかったので、その後そ
れをちょっとここか!っていうのが分かってくる
あるんすよね?何か、これ以上やっちゃダメだっていうのをたぶん、本番中にはあん
ま気づかないんですよ
ふぅ~ん!
だから僕絶対「大阪ァー!」とかあんま言わないんす
うははは!  
まぁ確かに、キャラじゃないもんね
キャラじゃない。手越行け!つって
(2人)あはははは!



「Q.今回のツアーで増田さんが特に力を入れてることは何ですか?演出、衣装、歌、な
んでもOKなので教えてほしいです」


あ~。あの~最近ずっとやらせてもらってるんですけど、今回もライブ衣装全部。デ
ザイン
全部やってるの?!
えー!
はい
これかっこいいじゃん  
これはまた違うのか?これは
ジャケ写は違うんですけど、ライブ衣装は全部、やらせてもらったりとか。

今回
まぁそのNEVERLANDって結構ファンタジーな、まカッコいい世界を表現したかっで、まぁ、今までで一番かっこいい衣装を作りたいなーっていうのがあって
(2人)へぇ~!!
結構まぁ…衣装、気合い入ってます

今回も!もうそろそろでしょ?だって
もう…昨日、最終の…まぁ全部作り始めてるんですけど、最終の打ち合わせを一個してて。
もう全部できたの?って聞いたら、いやまだ全然できてないって話は
(2人)あぁ~~

できてないの?
衣装はまだできてない
まずいじゃん早くしないとw
一生懸命やらないと
そうですね、4月1日からのツアーなので
えっ4月1日からなの?!   
はい、もう
え、もうすぐじゃないですか!
はい、アルバム出てすぐコンサート始まるんすよね

あっ東京ドームは6月なんだけど、ツアー自体4月1日からあるんですね?

そうなんですよ
いや、はやくしてよぉ
(2人)ふっふふふw
札幌で!
はい。札幌でちょっと薄着っていうのはやばいですねw
はははは!
スタッフさん焦ってるよ?!   
そうですよね?
はやくしてよぉ!っていう  
いやもう今絶賛もう、最終の、ライブのリハもですけど、もう最後の最後に
着替えとかのね速くしないととかも色々あるから
そうなんですよ~
色々構造上考えないと
早く作ってくれないと。頑張ってます


次すごい質問が届いてますよ一個
「Q.まっすーは、季節の中でいつが一番好きですか?」

あ~気になる
、気になりますね
聞かれないでしょなかなかw
気になるな~
ここに来てね?
私は雪が好きなので冬ですということですけど
あ~なるほどね?でも、ちょっと一緒っすね。僕も冬
なんで?
僕、暑いの苦手じゃないっすか
あ~苦手。たしかに暑いの苦手w
何で知ってるのw
苦手なんですよwよく夏にいることもあるからね
そうなんですよ。ほんとに暑いのダメで。その~寒いんだったら着ればいいけど、夏
は脱げないじゃないですか暑いのは
うんうん
だから夏~嫌いなんですよね~?だから春、秋、冬が好きですね


ライブは、いつやるのが好きですか?

あ~でも冬だとやっぱ乾燥してて喉がちょっとっていうのと、夏はちょっとやっぱ移動が暑
いんで
なっははは!w
嫌いですね徹底的に
ちょうどいまの時期がいいですね、4月

いや僕ねほんっと思いますよ、やっぱり舞台とかやるじゃないですか。冬はほん
っとに、もう自分の体調の問題よりもスタッフと出演者のインフルエンザ!
(2人)あぁ~

もうほんっとに!こないだもねインフルエンザで何か舞台が中止になったりとかしてて。結構
シャレんなんない
じゃないですか!冬はダメだね。そして夏はやっぱり、台風!

あ~そうですね
電車が止まったり飛行機とかね?
そう!やっぱ春が一番いいですよライブはね~?夏やなんでしょ?
夏やですね
野外とかやってたじゃない?
野外やりましたね。いやほんとヘロッヘロになりましたよ
ははははは!w
いやこんっな、だってこんなwヘロヘロ、リハーサルが一番辛かったですけどでも
あはは、日が照ってるから
そんなにしんどいんだ夏。何でそんなにいやなの?夏
なんなんすかねぇ?
若いんだからさぁw夏が似合ってくださいよ!
いやでも僕、7月生まれなんで、夏生まれなんですけど。ダメですねぇ
昔から?
昔からですね、全然外で走り回ったりみたいのあんま好きじゃないですね。まぁまぁしてましたけど、あんま好きじゃないですw
家の中にいるんだね結構?wで最終的にはやっぱ、1人で飲んで
飲んで
カッコつけて
そうそうw    
    
    
   

さぁ、まっすーお別れの時間が近づいてきましたが。もう1曲NEWSの曲をおかけしてお別れということなんですが、4時台のオープニングにかけようかと思って、ピッタリのやつお願いします!
ありがとうございます!
これはもう、EMMAを。このアルバムの中に2曲シングルが入ってるんですけど、そのうちの1曲の、EMMAって曲を。お願いします
バラードで行かれたらどうしようかと思ってましたけども
そうですね。もうイケイケの曲で
イケイケの曲でw4時台にピッタリのって言ってバラードで攻めてくるみたいなことたまにやるじゃないですか
あ、そっちでしたかね?
ははははww  
いや違いますけどもww
なら良かったですw   
 
  

まっすーツアーこれ終わったら、どうなんすか?夏は
夏になるんで1回へばりますね
(2人)あはははは!w
ふふw1回休みます


今回のツアーはバックにJr.が付いたりするんですか?
あっ付きます、あの、それこそ郷太さんと一緒に
応援屋(※)の?MADEとか?
はい。MADE
あっ!MADE出ますか!4人?
4人出ますね

3日くらい前会いましたよ

あっほんとですか?
はいあの、大河くん以外は。あの応援屋のメンバーで集まって、ビデオが出たんで、見る会があったんですけど。錦織さん中心に  
わ~いい!はいはい
楽しそうでしたよ。そんときNEWS、NEWSって言ってた気がしました
そうこれ、昨日もMADEと一緒にリハしてましたね
あっほんとですか?(笑)
はい

あっそっか!もうリハ中なんですね?そりゃそうだね4月1日から回るんだもんねw
そうっすねもうリハして、大詰めですね
もうかなりできてる?
できてます。でもまぁ、僕振り覚えがすごい…苦手なんで
ふふふふw
そこはちょっとやっぱ、マイペース
そういう感じなんだよね、これ面白いんだよ、俺結構好きなんですよまっすーが振りが苦手っていう

え、でも結構ジャニーズの人速いじゃないですかみんな。もう子どもの頃からやってるから

子どもの頃からやってるから速いじゃないですか。でも僕、ダンスすごい好きで、自信はあるんですよダンスに対して
出来上がりに関しては
はい、でも、そのなんか、覚え…れないんですよ全然。
だからみんなはほんと2時間とかで覚えるのに、僕ほんと2日とか3日とかかかって
覚えたら忘れないんでしょ?
覚えたらもうすごいっすよ
あはははは!w
これはもう~覚えたらすごいっす。でもなかなかほんと覚えないっすよ
難しいですよね~!
今ずっとうる覚えの状態でリハしてるんで
へ~!
はやく仕上げてくださいwあっもう時間ですね?まっすーじゃあ、ツアー頑張ってください!
ありがとうございました!
(4時台)オープニングはさっきの曲で!まっすーでしたありがとうございました!
ありがとうございました!




※応援屋:『ABC座2016 株式会社応援屋~OH!&YEAH!~』
主演/A.B.C-Z
出演/They武道(江田・山本)、TravisJapan、MADE他
脚本・音楽/西寺郷太
演出/錦織一清



moezo_ms at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

よんぱち 2017.3.17 増田ゲスト(前編)

ラジオメモ
『鈴木おさむのよんぱち 48HOURS』
東京エフエム80.0
2017.3.17(金)
 前編
パーソナリティ: 鈴木おさむさん
ゲストアシスタント:西寺郷太さん
ゲスト:NEWS 増田貴久さん

後編
http://moezo.blog.jp/archives/1065021366.html

********************************************


おさむ:この時間のゲストは久々です、NEWSのまっすーでーす
増田:どおも~、こんにちは~。よろしくお願いします
郷太:こんにちは~よろしくお願いします


◆郷太さんとまっすーの交流

西寺くんは、関係は
え、あの~それこそおさむさんの舞台に、僕はAVMで音楽とドラムで出たじゃないですか。その時にまっすー初めて会ったよね           
そうだ!来てね、ご飯行ったもんねその時にね?そうだそうだ
はい。その時からです。他の時にもね?
ちょっと偶然、同じ店で飲んでて
なんか、ちっちゃいお店でテーブル席が2つしかない隣の席にいて。あれれれ?みた
いな
そうそう、そこで喋ってね。陽気な、陽気なキャラクターで
すいませんw


◆まっすーとお酒 

まっすーはすごいですから
すごいw
カウンターで1人で飲むからね
あははははww
俺がだってとあるバーがあるんですけど、そこでみんなで行ったら、結構遅い時間だよねあれ?
遅い時間っすね

すごいよやっぱり、ほんとは1人が好き、なの?あれ  
1人に最後なりたいんですよ  
あっははははw
いやだから、みんなでわーっとやったりするのが好きんですけど、なんかそのままだ
となんか寝れないというか
あぁ~

すごいあの、たまたままっすーも知り合いで、向こうの離れたとこもまた知り合いでおぉっ!みたいな感じで。
すごいよだってさこんな!ね?派手な髪の毛の色を
するのに!1人で最後飲みたいってさぁ!何よそれw
いやでもおさむさんに紹介してもらったお店だったんですよ
いい店!いい店なのよ!
いい店!最っ高のお店に僕カウンターで最後、夜ですよ、カッコつけてお酒飲んでたら
、背中ボコーン!って殴られて
あっはww
振り返ったら「まっすー何やってるの?」って
確かに、結構そこで1人で飲む人ちょっとオトナだよね!
オトナですよねぇ!
憧れるのわかるwで1杯2杯飲んで帰るんだよね?
いや僕あれ1口目ですよでも。1口目飲んで、これから1人で飲もう~!って時に、お
さむさんに見つかって
見つかってじゃないww目の前だものだって!wもうよく行ってる店  
そうですもう、お世話になってます、ありがとうございます

まっすーすごいね、でもお酒が結構好きですね
お酒好きですね~
なんで?ほら、俺なんかは1人で飲めないから。喋ってることが好きなんだけど、まっすーはさ1人でそうやって飲むじゃない?なんなの?お酒自体が好きなの?その、なに、その感じ…?
まぁちょっと…カッコつけてるんでしょうねぇw
(2人)はははは!w
え、その店のバーテンの人とかと喋ったりとかじゃなくて?自分で、考えものとか

でもまぁカウンターとかに座っちゃったら、もちろん喋らしてもらいますけど。
でも基本的にはお酒もまぁ好きなんで。なんかその美味しいお酒を、カッコいい空間で飲むっていう
ふぅ~ん!

す~ごいもんだから俺、俺はできないから。やっぱまっすーは東京出身じゃない?
はい
やっぱ東京出身だよね!
あ、出ちゃってます?
(2人)ははははは!ww     
出ちゃってるwwやっぱり、東京出身の、背伸びしないナチュラルさってあるじゃないすか
ありますね~
いやいや僕でも、そんなめっちゃ、めっちゃ都心でもないですからねでもw
いやだけど~違うのよまっすーそれはね田舎の出身からしてみたら、それはもう中心じゃなかろうが、東京なんですよ
そうですよね?
そうです!出ちゃってるやっぱりw
出ちゃってますね~?すいません隠しきれなくてwすいませんw
はははは!
    

◆まっすーのピンク髪

髪の毛ピンクじゃないですか。もう俺、キャラパレード?見たときに目がチカチカしちゃってさぁwまっすー、もうおばあちゃんからしたら目がチカチカしちゃいますよあれ?
ダメなんですか?いやもう賛否両論髪型あって
いやダメじゃないけどwなんでそんなピンクにしちゃったんですか?前は薄いピンクはありましたけど、そんなにピンクにしちゃったの
いやなんか、単純にイケてるかなーと思って
あはは!大体同じ理由ですよ、1人で酒飲んでるのと同じ理由じゃないですか
そうですよね?あはははw
桜の時期だからいいんですけどw
あっそうですよね?
結構でもね、テレビの光量って強いですから。今度見てください、ほんと目がチカチカするから
ちょっと気をつけますw
髪の毛傷むでしょだって
今ちょっと伸ばしたり、髪の毛ちょっと長くしたらやっぱ傷んでるのがわかりますね。今まで短かったんでそんなに気付かなかったんですけど、長くしたら結構傷んでますね
切りますかじゃあw
切りましょうかw


◆アルバム『NEVERLAND』について

NEWSアルバム出ますね
はい
タイトルはNEVERLAND。え~これ、もうさっきから話に出てるコンセプトアルバムですよねもうね!ある意味ね!
そうですね
そうですね~。今回はもう、まぁこのアルバムを聴いてもらったら、ネバーランドに
聴いてくれた人が行けるような。色んな振り幅の曲を
え、なんで今回こういうテーマにしたんですか?今ここに来て、NEWSの
なんか、まぁそのプロデューサーが、もう今のNEWSはこういうファンタジーじゃな
いですけど、振り幅が広くて色んな世界観を持ってて、何色にでも染まれる?どんな曲でも歌えるっていうのをやっぱ表現、したいっていうのを言ってくれてて

なんか意外だよね。こういう感じの振り幅って、NEWSが敢えて今までそんなにやってこなかったところじゃないですか
そうですね。でもなんか変な曲も歌うし
そうそうそう変な曲
どバラードも歌うし、っていう振り幅の中で、なんか色々こう、ほんとテーマパーク
みたいなアルバムを作りたいなぁっていうところからですね


◆加藤シゲアキと郷太さん

これ加藤くんは、加藤シゲアキさんは、アイデア出したりしてるんですか?小説家じゃないですか
そうっすね
でもこれはもらったものでやってみようっていう感じだったんですか?
そうですね、アルバム自体はまぁ本人の個人的な意見っていうのは、なくて。まぁみ
んなでまとめて話したりとかして。でも加藤は自分で自分のソロ曲とかは、作詞作曲とかして
あっホントだ。そうですね
なんかイケてる風の曲
イケてる風w
いいじゃない自分で作ってんだからw
いやすごいですよだって!自分で作詞作曲しちゃうから!
音楽もすごい加藤さん好きで。僕もちょいちょい番組で会ったりとか、あの~連絡とってんすけど
曲も作るんですね?
曲も作ってるんすよ!
音楽好きですよかなり
へぇ~!まっすーも作ればよかったじゃんじゃあ
えぇ~もうむりですよ
あはははw
そんな才能ないですから   
いやいや


◆山下達郎さんカバー

まっすー(ソロ曲)これ達郎さんの曲ねぇ!こ~れもうすんごい難しいからねぇ!
いやもう、僕が、もう人生でたぶん一番聴いた曲
おぉ!
へぇ~!
カラオケとかでも歌うし、一番好きな曲なんですよね
 

◆郷太さんのNEWS評 

西寺くんから見て、NEWSの音楽っていうのは、ジャニーズの中でもどういうとこに位置してるんですか?
いや僕、NEWSもうデビューシングルから買ってますから
あぁ買ってんだ!  
あれはねセブンイレブンだけ買えたんですよ。だから普通のレコード屋だったら色々CD買えるんですけど、
まぁ当時僕もまだ20代だったんで、なかなかあの、僕が音楽
ミュージシャンだってことも買う(お店の)人は知らないじゃないですか。
だからす
くあのwNEWSくださいっていうのはちょっと照れながら、買ったんですよ
いやいやw嬉しい  

めちゃめちゃいい曲なんですよ!最初の、NEWSニッポンから 
嬉しい~


あとやっぱり歌えるシンガーがたくさんいるグループだったなっていう印象はあって
。今もほんとにその印象は変わらないですね、4人になっても 
あ~嬉しい~

あとその、ほんとにその色んな、演じられるというか。チャンカパーナもそうですけ
ど、色んな場面でこう…あのテゴマスもすごいですしね
嬉しい

みんながでもね、それぞれに何かもうほんとに個々の才能と、何かグワーッて頭角を
表してて
すごい才能の集まりですよね


◆おさむさんの増田評、郷太さんが見たサッカー会場のNEWS

俺そん中で、まっすーが唯一マイペースっていうのがいいと思う
っふふふふwwいやちょっとそんな、マイペースじゃないっすよね僕、ねぇ?
いやかなり、あの強いキャラクター
強いキャラクターなんですけど、マイペースですよ。俺それがいいと思う
あぁ~
うんwそれが何かやっぱりw手越くんがああいう感じに強くなればなるほど、よりこうまっすーが効いてくると思いますよ
そうですね
なんか僕が結構のんびりしてるから手越がああなっちゃたんじゃないかなっていう
のは
(2人)はははははww   
ちょっとあるんすけどね~?ちゃんとしなきゃ!みたいな            

この前あのねFIFAのイベントでも見たんですよ、会場に居たんで

てごしが
いやいや、4人で歌ってたの、1年半ぐらい前、年末にね
あぁ僕らの!はいはい
そんときもあのお客さん基本的に、サプライズで出てきたのかな?だからあの~サッカーファンばっかりだったんですけど、
すっごい感じよいパフォーマンスでしたよ全
力の
嬉しい  
ふぅ~ん!
                                                
                   
♪NEVERLAND

す~ごい曲ですね!
すごいっすねクラシカルで
いや~名曲ですね~!
はははは!w
名曲ですしwもうあのライブが浮かぶ感じの!ライブをかなり想定した感じですね
ありがとうございます!
かっこいいなぁ。までもこういうなんかほんとに、こういう幅も出すようになったんですね
そうですね~


◆NEWS楽曲のキーについて


でもなんか、最近NEWSの楽曲が全部キーがめちゃめちゃ上がってて
え~?逆に。普通ちょっと下がっていきますよね?年齢重ねると
そうなんですよ。どんどんどんどん高くなってって、あーじゃあそのキー出るならじゃあ次は、なんかちょっと上がってたりとか。
どんどんどんどんキー上がってて。最
近ちょっと、そろそろむりかなーと思って
あははは!やでも歌がうまいイメージありますからね、ほんとに
いや~でもちょっと、がんばりますほんと


◆アルバム内容紹介と東京ドーム
    
アルバムは来週発売ということですけれども、初回盤にはDVDが入っている。初のファンタジー作品…何が入ってるんですかこれは
これ鍵、実際の鍵がはいってるんですけど
ネバーランドへの鍵って書いてある
その鍵を作ってる、僕らの映像が。入ってるんですね
(2人)ふう~ん!
通常盤には、まだ詳しいことは言えないけれども、それぞれのソロ曲が入っているということでございます!ツアーもあります。
東京は6月10日、11日。出ました、東京ドーム

はい
4人で東京ドームは久々ですか?
や、でも去年もやらしてもらったんで
去年もやったか!もう慣れました?東京ドーム
いや~でも!
4人だとねぇ結構やっぱり大変だよね動くの、ドームね
大変ですね~
休んでられないじゃん
いやいや、なんでそのwべつにいつも休んでないですよw
はははは!
休んでられないw4人で東京ドーム大変ですよ!結構!みんなずっと走ってなきゃいけないからね?
そうですね?
広いですから
いやもう、嬉しいですよ。やっぱりなんか夢の場所なので
そうですよ。ネバーランドですから!バラードでごまかさないでくださいよ?走るのとかをw
いやいやwいつも走ってますよ?もう。すぐ息切れしちゃうんですよ
あはははw
休み休み
体力ありそうで意外と無いからね?
無いんですそうなんですよ
え~詳しい情報はNEWSの公式ホームページでご確認ください!
お願いします♪       

(後編へ)



moezo_ms at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)